wayakumanの和訳

好みの曲を和訳していくよ!

【歌詞和訳】Freedom(ft. Zak Abel)-Kygo/フリーダム - カイゴ、ザック・アビル

www.youtube.com

Spotify

 

open.spotify.com

Apple Music

Freedom

Freedom

  • Kygo & Zak Abel
  • ダンス
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

”Freedom"は、Kygo(カイゴ)の3rdアルバム『Golden Hour』からの3枚目のシングルです。

 

曲調はアルバムのリードシングルの"Like It Is"に似ており、Kygoの特徴的なメロディーの代わりに、コーラスの後にヴォーカルのチョップが入っています。

 

歌詞の意味

この曲を通して、ボーカルの"Zak Abel"は「人生の中で自由を見つけること」について歌っています

 

 

[Intro]
Free(dom)(dom), Free(dom), Free(dom),

Free(dom)(dom)

自由を
I've been looking for

僕は探していたんだ
Free(dom)(dom), Free(dom), Free(dom), Free(dom)(dom)

自由になるために
I've been looking for

探し続けていたんだ

 


[Verse 1]
I was living a lie, living a lie

僕はひどい人生を送っていた
This is my confession

これは僕の告白だ
I was living a lie before we met

君と出会う前はひどい日々を送っていた
There was so many nights, so many nights

僕は多くの夜を過ごしてきたんだ
Full of dark temptation

そこにはたくさんの誘惑があった
There was so many nights, that I regret
そこでの出来事を後悔しているんだ

 


[Bridge]
You give me something that I can hold on to

君は僕に大切なものをくれたんだ
A little light when I'm down on my knees

僕がどん底にいるとき希望をくれた
I was so lost in myself when I found you

君と出会った時は自分自身がわからなかった
But in that moment you made me believe
でもその瞬間君が僕を変えてくれたんだ

 

 

[Chorus]
You give me

君は僕に与えてくれた
Freedom, Freedom, Freedom I've been looking for

ずっと探していた自由を
Freedom, Freedom is you

君は僕を変えてくれたんだ
You give me

君は僕に与えてくれた
Freedom, Freedom, Freedom I've been looking for

ずっと求めていた自由を
Freedom, Freedom is you

君は僕を変えてくれたんだ

 


[Pre-Drop]
You give me

君は僕に与えてくれた
Free(dom)(dom) Free(dom) Freedom

ずっと探していた自由を
You give me

君は僕にくれた
Free(dom)(dom) I've been looking for

ずっと求めていた自由を
You give me

君は僕に与えてくれた
Free(dom)(dom) Free(dom) Free(dom)

ずっと探していた自由を
You give me

君は僕にくれた
Free(dom)(dom) I've been looking for
ずっと求めていた自由を

 


[Drop]

You give me

君は僕に与えてくれた
Free(dom)(dom) Free(dom) Freedom

ずっと探していた自由を
You give me

君は僕にくれた
Free(dom)(dom) I've been looking for

ずっと求めていた自由を
You give me

君は僕に与えてくれた
Free(dom)(dom) Free(dom) Free(dom)

ずっと探していた自由を
You give me

君は僕にくれた
Free(dom)(dom) I've been looking for
ずっと求めていた自由を



[Verse 2]
I didn't care, I didn't care enough

僕はそんなに気にしなかった 
To stop me falling

どれだけ自分が落ちこぼれようと
I didn't care about myself

自分には興味なかったんだ
Till you were lifting me up, lifting me up

僕が心苦しいときに
When I was down

君が勇気づけてくれたんだ
And now this

そのおかげで
The highest I have ever felt
今は最高の気分なんだ
[Bridge]
You give me something that I can hold on to

君は僕に大切なものをくれたんだ
A little light when I'm down on my knees

僕がどん底にいるとき希望をくれた
I was so lost in myself when I found you

君と出会った時は自分自身がわからなかった
But in that moment you made me believe

でもその瞬間君が僕を変えてくれたんだ


[Chorus]

You give me

君は僕に与えてくれた
Freedom, Freedom, Freedom I've been looking for

ずっと探していた自由を
Freedom, Freedom is you

君は僕を変えてくれたんだ
You give me

君は僕に与えてくれた
Freedom, Freedom, Freedom I've been looking for

ずっと求めていた自由を
Freedom, Freedom is you

君は僕を変えてくれたんだ



[Pre-Drop]

You give me

君は僕に与えてくれた
Free(dom)(dom) Free(dom) Freedom

ずっと探していた自由を
You give me

君は僕にくれた
Free(dom)(dom) I've been looking for

ずっと求めていた自由を
You give me

君は僕に与えてくれた
Free(dom)(dom) Free(dom) Free(dom)

ずっと探していた自由を
You give me

君は僕にくれた
Free(dom)(dom) I've been looking for
ずっと求めていた自由を



[Drop]

You give me

君は僕に与えてくれた
Free(dom)(dom) Free(dom) Freedom

ずっと探していた自由を
You give me

君は僕にくれた
Free(dom)(dom) I've been looking for

ずっと求めていた自由を
You give me

君は僕に与えてくれた
Free(dom)(dom) Free(dom) Free(dom)

ずっと探していた自由を
You give me

君は僕にくれた
Free(dom)(dom) I've been looking for
ずっと求めていた自由を



[Outro]
You give me

君は僕に与えてくれた
Freedom, Freedom, Freedom I've been looking for

ずっと探し求めてきた自由を
Freedom, Freedom is you

君は僕を変えてくれたんだ