wayakumanの和訳

好みの曲を和訳していくよ!

【歌詞和訳】Freeze-Kygo/フリーズ、カイゴ

youtu.be

Spotify

open.spotify.com

Apple Music

Freeze - Single

Freeze - Single

  • Kygo
  • ダンス
  • ¥255

music.apple.com

 

billboard sxsw 2022Kygoはこのように語っていました

司会「あなたは私に
7分から9分のトラックを作ったと言いましたね。」

Kygo「8分だよ、それは今まで作った中で好きな曲の一つさ。
4月か5月にリリースする予定だよ。
この曲は僕にとってとても特別な曲なんだ。
というのも、普段の曲は3、4分の長さになるはずなんだけどスタジオに入って素晴らしいボーカルを持っていて、僕は思っている限り曲を作りたかったんだ」

 

 

この曲の歌詞で使われている"Freeze"とは

という意味で使われています。

 

[Verse 1]
We out on the rooftop of your car under the sky

君の車の屋根の上で空を見上げながら
I'll tell you the truth crossing my heart, hoping to die

この胸に誓いながら本当のことを話すよ
I don't know nobody, like you know nobody (Hey, ooh, ah, ah, ah)

僕は誰も知らない 君が知らないように
I'm watching a star, million lightyears away

100万光年の彼方にある星を見ている
I wish I could pause, and hit replay, yeah

一時停止して、リプレイできたらいいのに
'Cause summers go so fast

夏はあっという間に過ぎていくから

 

[Chorus]
Darlin', can we freeze?

ダーリン、凍らせておこうよ
Let me save this perfect memory

この最高の思い出を残しておこうよ
Remember how it feels like flying in the dark?

暗闇の中を飛ぶような感覚を覚えているかな?
Like I must be awake inside a dream

まるで夢の中で起きているような
Darlin', can we freeze?

ダーリン、凍らせてくれる?
'Cause even though you're right here nеxt to me

君が隣にいるのに
A part of me still feels like nothing еver lasts

僕の心の一部はもう何も続かないように感じるんだ
Like I'm already missin' you and me

僕と君がもう恋しいような
Oh oh, can we freeze?

凍らせてもいい?

 

[Post-Chorus]
Darlin', can we freeze?

ダーリン、凍らせておこうよ
Oh oh, can we freeze?

凍らせておこうよ

[リピート×2]



[Verse 2]
Why am I like this? Why does my mind go racing?

なんで僕はこうなのだろう?どうして心が騒ぐのだろう?
This beautiful silence, but I feel like I'm always waiting

この美しい静寂、でもいつも待っているような気がする
Like it's just a matter of time 'til it shatters

それが壊れるのは時間の問題のように

[Chorus]

Darlin', can we freeze?

ダーリン、凍らせておこうよ
Let me save this perfect memory

この最高の思い出を残しておこうよ
Remember how it feels like flying in the dark?

暗闇の中を飛ぶような感覚を覚えているかな?
Like I must be awake inside a dream

まるで夢の中で起きているような
Darlin', can we freeze?

ダーリン、凍らせておこうよ
'Cause even though you're right here nеxt to me

君が隣にいるのに
A part of me still feels like nothing еver lasts

僕の心の一部はもう何も続かないように感じるんだ
Like I'm already missin' you and me

僕と君がもう恋しいような
Oh oh, can we freeze?

凍らせておこうよ

[Outro]
Oh oh, can we... freeze?

凍らせておこうよ
Darlin', can we freeze?

ダーリン、凍らせておこうよ

[リピート×2]


Can we freeze?

凍らせようよ